僕の片思い

僕の片思い歴はもう20年。何それ?いい加減に諦めたら??って皆さん思いますよねぇ?僕も何度か諦めましたよ。 知り合ったのは中学の吹奏楽部。始めはそんなに意識してなかったんですけど、彼女があまりに熱心にサックスを吹く姿になんとなく惹かれて行ったんです。 しかしいかんせん、同じ部活同士。片思いとか恋愛感情を持ってる事は絶対にバレたく無かったですね。僕はあくまで「いい友達」であり続ける努力をしましたよ。


大学を卒業してまもなく結婚した彼女、僕は違う女性と何人か付き合って、なんだかんだで忙しくしてました。そして早くも2年の歳月が流れてましたね。そんな時、彼女から電話が掛かって来たんです。 「どう?幸せ?」と、僕が冷やかし半分で聞くと彼女は突然涙声になり「離婚するかも知れない」と切り出しました。その切羽詰った様子にあわてた僕はすぐさま彼女のもとに駆け付けました。するとそこにはすっかり痩せてしまった彼女が居ました・・・。 彼女から話を聞くと結婚生活はとっくに破綻しているようでした。そんな苦しい精神状態の中、彼女が一生続けて行くのか??僕はいてもたっても居られずに彼女に離婚を勧めました。

その後、彼女は離婚しました。彼女もまた元気な明るい本来の姿になって、僕も片思いの気持ちがまた再浮上して来ました。おいおい、離婚したての彼女に付け込むのかい?僕の心はそう言ってました。今、打ち明けるのは卑怯だ、そんな気がしてました。 結局、僕は片思いを切り出す事なく、彼女とは友人でいる事になりました。その後何年もお互いの恋の相談相手にもなったりして。 そんな僕の片思いがようやく終止符を打とうとしています。「え?何があったの?」って?実は僕たち結婚する事にしたんです。やっと片思いが両思いに昇進しましたよ。しつこい勝ちってトコですかね。(笑)




片思い ソング





タグ:片思い
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52502703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。