はじめての片思い

私の懐かしい思い出、初恋の話です。当時まだ13歳、中学一年生の私は同級生のA君に片思いしてしまいました。 他の男子生徒なんかとは仲良くしているのに、折角のA君が加わると途端に私はダメになってしまってましたねぇ。 大好きなA君。側に居ると自分が自分で無いようなそんな不思議な感じになるんです。片思いの恋の不思議ですね。


その友達はA君とも仲が良い上にクラスの中でも華やかな存在でした。そんな彼女に勝てる訳も無く私は2人を羨ましそうに眺めるだけでした。 そして友達はA君に告白。そしてめでたく2人はカップルに。私の片思いを知らない彼女に私が言えた言葉は「良かったね!」って事でしたよ。 なんて事でしょう、私の初恋は片思いにて静かに終了です。ジ・エンド。でもA君の事好きになった事には後悔してません。

A君のお陰で私は毎日がドキドキの学校生活を送る事が出来ました。勿論勉強も部活も頑張ることが出来たのは恋のパワーのお陰だったとも思っています。 毎日がときめいていて楽しかった中学時代。あの頃を思い出すと淡い切ない気持ちと共に一生懸命だった眩しいばかりの自分がいます。それは私にとって宝物ような時間なのです。 時が過ぎて私も結婚をしました。女の子も授かり幸せに暮らしています。この子の寝顔を見ながら「お前もいつか片思いするのかい?」なんてホッペをこづいてやるんですけどね。



心理テスト
タグ:片思い

僕の片思い

僕の片思い歴はもう20年。何それ?いい加減に諦めたら??って皆さん思いますよねぇ?僕も何度か諦めましたよ。 知り合ったのは中学の吹奏楽部。始めはそんなに意識してなかったんですけど、彼女があまりに熱心にサックスを吹く姿になんとなく惹かれて行ったんです。 しかしいかんせん、同じ部活同士。片思いとか恋愛感情を持ってる事は絶対にバレたく無かったですね。僕はあくまで「いい友達」であり続ける努力をしましたよ。


大学を卒業してまもなく結婚した彼女、僕は違う女性と何人か付き合って、なんだかんだで忙しくしてました。そして早くも2年の歳月が流れてましたね。そんな時、彼女から電話が掛かって来たんです。 「どう?幸せ?」と、僕が冷やかし半分で聞くと彼女は突然涙声になり「離婚するかも知れない」と切り出しました。その切羽詰った様子にあわてた僕はすぐさま彼女のもとに駆け付けました。するとそこにはすっかり痩せてしまった彼女が居ました・・・。 彼女から話を聞くと結婚生活はとっくに破綻しているようでした。そんな苦しい精神状態の中、彼女が一生続けて行くのか??僕はいてもたっても居られずに彼女に離婚を勧めました。

その後、彼女は離婚しました。彼女もまた元気な明るい本来の姿になって、僕も片思いの気持ちがまた再浮上して来ました。おいおい、離婚したての彼女に付け込むのかい?僕の心はそう言ってました。今、打ち明けるのは卑怯だ、そんな気がしてました。 結局、僕は片思いを切り出す事なく、彼女とは友人でいる事になりました。その後何年もお互いの恋の相談相手にもなったりして。 そんな僕の片思いがようやく終止符を打とうとしています。「え?何があったの?」って?実は僕たち結婚する事にしたんです。やっと片思いが両思いに昇進しましたよ。しつこい勝ちってトコですかね。(笑)




片思い ソング





タグ:片思い

片思い 成功の秘訣

片思いを成功させてなんとか両思いに持って行きたい!と思うアナタ!そんな野望を抱いているのなら少しだけ成功の秘訣をお教えしましょう! さて、あなたは彼氏(または彼女)の事をどれだけ知っていますか?え?全部知ってる??いいえ、そんな事は無いはず・・・。相手の表面で判断してるだけなのです! さーて、難しいのはその調べ方ですね。片思いしてるぐらいだし、きっと微妙な関係にあると想像されます。


え?なんですって?彼氏(彼女)には付き合ってる人は居ない感じだった??それは素晴らしい!調べた甲斐があったと言うものです! 勇み足にならないようにしながら「アタックチャーーーンス」を待ちましょう!いや、待て待て、何事にも順序がありますよね、まずそれから。 まずは地味に距離を縮めましょう。勇気が必要かも知れませんがさり気ない日常会話から始めるのです。いきなり「仲良くなろうよ!」なんてのはダメですよー!

さり気なくさり気なく近づくのですよー。片思いが悟られては意味がありません。相手をよく知って、自分も知って貰う事が重要です。 相手が分かると片思いの気持ちが消えて来たわ・・・って?それでもいいんですよ。そんなものです。あなたは彼氏(彼女)に対して恋に恋してただけの話なんでしょう。 片思いを成功させるにはまずはお互いを知る事から!え?なんと通勤途中のサラリーマンに片思い??なんとまぁぁ・・・ティッシュ配りから始めてみます??



片思い 歌

片思いをしてる人へ

片思いなんて本当はしたくないのだけど、一度は片思いを経験したことありますよね?今、実際に片思いをしている人もいますよね? 片思い?そんなもの知るわけないでしょう。私は、好きになった人を必ず振り向かせることができるから、片思いなんて全然経験ないわよ。 片思いを、いまだかつて経験したことの無い人も一人はいるかもしれませんが、大抵は片思いを経験し、片思いゆえに悲しい思いをしたことがあると思います。


また、一方で、片思いをしている女の子の中には、片思いを止めたいと思っているのに、片思いの彼にアプローチすることができなくて、こっそり陰から見ているだけの子もいます。 また、片思いの彼に彼女がいることがわかった途端、あんな子よりも自分の方がいいとばかりに、彼女の悪い噂を流して、自分の片思いを解消させようとする子がいます。 ずっと片思いでいるのは誰だって嫌だと思います。けれども、他の人を傷つけてまで片思いを両思いにしても、結局、自分が嫌な気持ちになるだけだと思います。

片思いの男の子から愛されたいと思ったら、まず、片思いの相手から好かれるに値するだけの、素敵で魅力に溢れた女性になることです。 それから、片思いの彼に、色々な話題を提供できるよう、片思いの彼の好きな物を徹底的に調べ、それについての知識を深めましょう。 片思いは、ただ待っているだけでは、両思いになりません。片思いの彼に振り向いてもらうために、中身と外見、両方とも素敵な女の子になりましょう。





恋愛小説






欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

